単なる夢です。というか、独り言?

免許をまずとって、

アメリカに行って、

ドライブして、

好きなところで車を止めて、

写真を撮りたい。

アメリカの田舎の風景が恋しいなぁ〜。。。

やっぱり、アメリカが恋しいなぁ。。。

神様が、私にアメリカに住むご計画があったら良いのにと、自分勝手に祈ってしまいます。

いつまでたっても。。。
[PR]

# by sshioo | 2012-02-29 22:41 | Random Thoughts

パン屋さん

家の近くにある、看板のないパン屋さん。

いったい、何時に開いて、何時にしまるのかよくわからない。
定休日があるのかすらわからない。
というか、お店のシャッターがしまっていれば、パン屋さんなのかもわからない。

たまたま、友達が泊まりにきてくれたときに、通りかかったらちょうど開いていたので、
「お昼はパンにしようか〜♪」と入ったのが一番最初。
看板ないのに、すごい人でした。
旦那さんがパン作り。奥さんが接客係。
店内は、昭和を醸し出す作り。今時ではないけど、こじんまりとして懐かしくて良い感じ。
美味しい、優しい味のパン。
「おいしいねぇ〜!」と二人でペロリと食べ上げました。

そのパン屋さんのパンが食べたくなって、今日も行ってきました。
といっても、行ったのは今回で2回目ですがね。
12時くらいに行ったのに、(たぶん開店後1時間くらい?)もうほとんどのパンが売り切れ。
最後の一つになっていた、サンドイッチと、もう少し残ってたあんぱんと、クリームパンを買ってきました。
食べる前に写真をBlog用に撮ろうと思っていたのに、
それなのに... 食べ終わってから、「あ、写真を撮るんだった!」と思い出しました。
(はい。3つ全部食べちゃいました。お腹いっぱい!)
食欲が先にきてしまいます(汗)へへ。
今回のパンも、とっても柔らかくて、美味しかったよ〜。

我が家に遊びに来てくれた方に、もれなくパンをごちそうするよ!
(パン屋さんが開いていたとき限定だけど。→未だに何時にしまるのか、わからない私。)
遊びに来てね〜。
[PR]

# by sshioo | 2011-11-05 14:52 | Everyday Life

山の中のコーヒー屋さん

a0057348_18323449.jpg


中学時代以来の友人と会った時に、「どこか行きたい所ある?」と聞いてくれたので、

田舎に行きたいというすごいアバウトなリクエストをしたところ、

山の狭間にある、こんな素敵なコーヒー屋さんに連れて行ってくれました。

写真を撮るのが好きだと言うくせに、カメラをいつも持ち歩かない私...

私の趣味にどんぴしゃのコーヒー屋さんを目の前にカメラを持ってくれば良かったと後悔...

携帯の写真になってしまいました。

アメリカのカントリーなお家を思い出すような、

とっても可愛いコーヒー屋さんでした。

a0057348_18375189.jpg


店内も、落ち着いた雰囲気で

窓から花の咲き乱れる庭が見えたりして。

最近、やっとコーヒーの美味しさが解るようになってきてて良かった。
(といっても、まだまだヒヨッコですが)

美味しいアイスカフェオレを頂きつつ、友人と楽しい語りの時間を与えられました^^
[PR]

# by sshioo | 2011-08-18 18:42 | Everyday Life

とある休日

久しぶりの更新です。

一人暮らしも、早4ヶ月目に突入し、
なんとなく、落ち着いて来た感じかな?
すぐ、部屋がごちゃごちゃしてしまうのだけど、
聖書や本を読めるコーナーがあったり、
写真を壁に飾ったり、徐々に自分が住み易い部屋になってきました。
ゆったりと、飲み物を頂きながら、聖書を読みたいな〜。

昨日は、夜中にカレー作り。
9皿分タップリ作りました。
これで、一週間料理をしなくてすむ(笑)
今日のお昼に食べてみます。
予定としては、夜カレーを寝込ませた分、美味しくなってるはず^^

台風が去った昨日から、涼しくていいですね〜。
今まで本当に暑かったから中休みかな。
天気もいいし、洗濯をして掃除もして気分すっきり。
午後は、近所を散歩に行きたいと思います。

ではでは、Have a nice day!
[PR]

# by sshioo | 2011-07-22 12:17 | Everyday Life

I will sing


[PR]

# by sshioo | 2011-02-25 23:51

明けましておめでとうございます。

a0057348_17583698.jpg


明けましておめでとうございます。

2010年は色んなchangeがある年、色んな所にいく年で、

なんだか、2010年の1月に起こったことから一年しか立っていないのに、

まるで何年も前のような気がしてしまうような年でした。

でも、その中で、沢山の人を通して神様の愛をたっぷりと見せていただくそんな年でもありました。

今年は、どんな年になるのかな...?

11日からは新しい仕事も始まるし、(しかも、今まで経験したことのない事務のお仕事でただいまExcelとPower Pointの勉強中!)

少々不安の中にいたりもしますが、

もう、神様に頼るしかない!!

神様が一番良い道を開いてくれているんだってことを信頼して、今年一年も歩んで行きます。



しかし、山形はいいですぅ。。。

日曜日の今日は、私が高校生のときから行ってる教会へ...

懐かしい教会の人々と交わりの時をもち、

めんこい4歳のお友達にお手紙を貰ってきました。

山形にずっといたいなぁ。。。そんな思いでいっぱいです。

が、慣れ親しんだ地元を離れて、その中で神様によって私を成長させていただく時なんだろうなぁ。と

家を離れているのは寂しくて、沢山辛いこともあるけど、神様と二人三脚(時にはおんぶしてもらって)今年一年を歩んで行きます。

お祈り下さい。

ということで、今年も宜しくお願いしま〜す!


<<写真はMississippi州にいるホストファミリーの娘っこのJと2010年春に撮ったものです。なつかすい。
一番太ってる時期でして(言い訳言い訳)、お顔が太っててパンパンだけど:汗>>
[PR]

# by sshioo | 2011-01-02 18:14

家族って良いな

a0057348_18533188.jpg


家族って良いなぁ。。。

そう思わせてくれる素敵な家族です。
[PR]

# by sshioo | 2010-12-30 18:55

めんこい写真 part2

a0057348_22535796.jpg


この可愛さに、そして 笑顔に...まっ、まいりましたぁ...!!!!!
[PR]

# by sshioo | 2010-12-29 21:30 | Photography

めんこい写真

a0057348_20583243.jpg


I love the moment when sparkles shines in a child's eyes.
(左手に、しっかりとアン○×マンが握りしめられているのはご愛嬌:笑)

実家にちょっこら帰ってきました。

やっぱり故郷はいいのぉ。。。

雪が降って、めっちゃ寒かろうが、やっぱり山形はいいのぉ。。。

1月から仕事が始まりますが、それまで少しゆっくりしてきます。

more photos later!

よいお年を〜。
[PR]

# by sshioo | 2010-12-29 20:54 | Photography

お知らせ〜

今日から、しばらくの間ネットとつながらない場所に行きますので、

連絡は携帯の方に宜しくお願いしま〜す(^0^)/
[PR]

# by sshioo | 2010-11-04 11:24