Job hunting

今日、日本で初めてアルバイト探しの本格的な行動が始まりました。
一様5年半留学していて、英語もなんとか微妙に話せるので、英語を教えるバイトに応募してみたのでした。
(アメリカ人の友達には、「shioが教えるの〜!?ついでに、shioがくれたメールにスペルミスがあるよ。」と笑われました...(涙))
そして、今日は英語力を見られるために、テストを受けてきました。
テストの内容は、センター試験の模擬テスト。
センター試験を受けたことがないので、大学受験用の英語はわかんないのですが、なんとか自分のベストは尽くせたと思います。
初めてのバイト探しだべし、テストを受けている時に昔の高校時代のことを思い出したりして、緊張しました。

心配性の私はあることないこと将来のことを色々心配して、不安に負けそうになってしまうことは何回もありました。
(今も、心配で心配でドキドキして負けそうになっちゃうときがあります。)
そんな中で、お祈りしてくれる方々には励まし支えられています。
沢山の人が私に仕事が与えられるようにお祈りしてくれていることに、感謝です。

このバイト探しが上手くいっても行かなくても、どっちでも神様の御心が行われれば良いです。
それが、一番の道だから。
自分の目で見ると心配ばっかりしか出てこないけど、全知全能の神様の目でみようとすると、希望が見えてきます。
心配は神様からはきません。代わりに神様は励ましと勇気と愛をくれます。
私は神様を信じて精一杯生きていきたいです。

さぁ、歩いていこう。
[PR]

by sshioo | 2008-03-21 22:30 | Everyday Life