アメリカ滞在記(1) 〜バチェラーズParty篇〜

まずアメリカの地で、最初に降り立ったノースキャロライな。
大学時代のルームメイトのMの結婚式にブライドメイドとして参加する為です。
アメリカの結婚式には、新郎新婦とその家族、フラワーガールに、リングボーイの他に、ブライドメイド(新婦付き添い役の女友達や家族)とグルームズマン(新郎付き添い役の男友達や家族)もいます。
そして、結婚式に伴って色んなイベントも開かれます。
例えば、Mの結婚式までに行われたイベントは下の3つ。

1. バチェラーズパーティー:新郎側と新婦側それぞれに別れて男同士、女同士で独身最後の日をお祝いするパーティー。
2. ウエディング リハーサル:日本とは違い結婚式前日に行います。新郎新婦、家族の他にも、結婚式に参加するブライズメイドやグルームズマンも全員参加です。
3. リハーサルディナー:リハーサル後にリハーサルに参加した人全員にディナーがごちそうされます。

バチェラーズパーティーは結婚式前夜に行われることが多いのだけど、夜まで待つと新婦Mが疲れてしまっているかもしれないため、午後に変更。
ピンクティアラっていうピンクずくしの可愛い小さなパーティー会場でやりました。

a0057348_11472275.jpg

お店に置いてあった、ドレスに着替えて準備完了。

a0057348_11565733.jpg

色んなゲームもしました。
これは、2グループに分かれてのパン食い競走ならぬドーナッツの粉砂糖なめ競争。
負けず嫌いの私は、第二グループで優勝し、商品を手に入れました!

a0057348_1159246.jpg

もう一つのゲーム。
目隠しして、新婦Mにパーティーに来た女の子たちが一人一つずつお化粧をして行きます。
例えば、口紅だったり、アイシャドウだったり。。

a0057348_1232460.jpg

皆に綺麗にお化粧されてM大変身!

a0057348_128720.jpg

こんな美味しいおやつも出て、皆でティータイム。
その後に、新婦Mへのプレゼントタイムもありました。


最後に、皆で記念撮影。
a0057348_12151371.jpg

[PR]

by sshioo | 2008-07-15 11:48 | Everyday Life