カテゴリ:オススメ情報( 3 )

fun stuff!!

面白いPhotography Resourcesのた〜っくさん詰まったBlogを見つけました!!

a0057348_17304653.jpg

例えば、この写真を

a0057348_17313511.jpg

こんな風にできるtextureが貰えたり。
(ちょっとヴィンテージ風になりました♪)



a0057348_17333127.jpg

この写真が

a0057348_1734383.jpg

こんな風になる素敵なフレームが貰えたり。
(ウェディングの写真等にしてみたら、綺麗なんじゃないかな...)


それも、無料でダウンロードができてしまいます。
感激してしまいました。。。
他にももっと沢山面白い写真のResourcesが満載です。
写真好きにはたまんないよぉ。
Photoshopを持っていて、基本的な操作を知っていれば誰でも使えると思います。

Pay It Forward Photography Resources

興味があったら、上のリンクをクリックして行ってみて下さいね。


***
3月になってやっと暖かくなったと思ったら、急に寒くなって、結果風邪を引きました。
1週間前に、のどがちょっと痛かったんだけど、暖かいからと言ってジャケットも着ずに長袖のT-shirtsにリュックを背負って、チャリンコを午後いっぱいこぎまくっていたのがあだになった模様。。その日、夕方になって冷たい風がビュービュー吹いていたし。
風邪を引いてから、1週間経つのに、天気と同様に体調もぱっとしません。
皆さんも風邪には気をつけて下さいね。
[PR]

by sshioo | 2008-03-31 10:42 | オススメ情報

この雑誌は良い!

a0057348_10313341.jpg


Design Aglowの4th issueです!
以前にも紹介したフォトグラファー Audrey Woulardの記事があること、そして他にも気になるフォトグラファーの記事も沢山載っていたので思い切って買ってみました。
昨日読み始めたのですが、大大大満足!
色んなフォトグラファーの経験がぎっしり詰まった雑誌です。
4th issueでは特にビジネス関連について書いてあります。
スタジオについて、子供の写真を撮る時のコツ、ブライダルの写真を撮る時のコツなどなど。
なるほど〜。と思うことが満載。

この雑誌は、デジタルフォーマットで買うのでアメリカで作られていますが、日本にいても買えてしまうのが嬉しいです♪
(デジタルフォーマットで売っているのを最初気づかなかった私は、日本にいるんだけど、郵送してくれるかどうかDesign Aglowの会社に聞いてしまいました。恥ずかしい。)
そして、白昼夢が得意な私はDesign Aglowを読みながら「将来はこんなお店が持てたら。。。♪」と夢見ています。
[PR]

by sshioo | 2008-03-12 10:48 | オススメ情報

I Love Looking at...

先日友人の結婚式でWedding Photographerという大役を頼まれて名古屋まで行ってきました。
真面目にWedding Photographerになるのは、初めてだったので緊張してたんですが、その結婚式のためにアメリカの色々なPhotographerさんのBlogで写真を見ていました。
(結婚式のためと言うよりも、前々から写真を眺めているのが好きなんですけどね。)
アメリカのPhotographerさんの作品は、プロモデルでもない一般人の人を綺麗に楽しそうに取っている所がとても好きで、見ていると楽しくて時間も忘れてしまいます。
いわゆるスタジオで取る真面目な緊張感のある記念撮影とは全然違います。
良い写真を見ると嬉しくて興奮してきてしまう私は写真狂!?
気に入った写真をパソコンに保存して、後日何回もその写真をみて勉強してます。

a0057348_12481877.jpg

私が一番好きなPortrait photographer の Audrey Woulard PhotographyのBlogです。
他のPhotographerのおすすめブログは私のブログ横にあるWebsites I loveの所にリンクを張っておいたので、興味のある方見てみてくださいね☆
[PR]

by sshioo | 2008-03-10 12:59 | オススメ情報