<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パン屋さん

家の近くにある、看板のないパン屋さん。

いったい、何時に開いて、何時にしまるのかよくわからない。
定休日があるのかすらわからない。
というか、お店のシャッターがしまっていれば、パン屋さんなのかもわからない。

たまたま、友達が泊まりにきてくれたときに、通りかかったらちょうど開いていたので、
「お昼はパンにしようか〜♪」と入ったのが一番最初。
看板ないのに、すごい人でした。
旦那さんがパン作り。奥さんが接客係。
店内は、昭和を醸し出す作り。今時ではないけど、こじんまりとして懐かしくて良い感じ。
美味しい、優しい味のパン。
「おいしいねぇ〜!」と二人でペロリと食べ上げました。

そのパン屋さんのパンが食べたくなって、今日も行ってきました。
といっても、行ったのは今回で2回目ですがね。
12時くらいに行ったのに、(たぶん開店後1時間くらい?)もうほとんどのパンが売り切れ。
最後の一つになっていた、サンドイッチと、もう少し残ってたあんぱんと、クリームパンを買ってきました。
食べる前に写真をBlog用に撮ろうと思っていたのに、
それなのに... 食べ終わってから、「あ、写真を撮るんだった!」と思い出しました。
(はい。3つ全部食べちゃいました。お腹いっぱい!)
食欲が先にきてしまいます(汗)へへ。
今回のパンも、とっても柔らかくて、美味しかったよ〜。

我が家に遊びに来てくれた方に、もれなくパンをごちそうするよ!
(パン屋さんが開いていたとき限定だけど。→未だに何時にしまるのか、わからない私。)
遊びに来てね〜。
[PR]

by sshioo | 2011-11-05 14:52 | Everyday Life