あれま...


Jがタンポポの綿毛を吹いている所を写真に撮ろうとして。。。
a0057348_1993145.jpg

風と同じ向きに吹いたら、あれま。髪の毛が顔中を覆ちゃったっ

a0057348_19113118.jpg

風に対抗して吹いたら、綿毛が顔に当たって目をつぶちゃったっ

a0057348_19133564.jpg

撮影失敗〜! ま、いっかぁ〜。


[PR]

# by sshioo | 2010-10-29 19:15 | アメリカ旅行紀2010

なんでもない

a0057348_17454029.jpg


外で遊んでいた時に撮った写真。

何でもない、何気ない瞬間だけど、愛しい瞬間。。。

前に撮った写真をチェックしたときはボツにした写真なんだけど、なんだか今日は気に入ってしまった。
[PR]

# by sshioo | 2010-10-28 17:48 | アメリカ旅行紀2010

近況報告

a0057348_17585122.jpg


なんつって (笑)

今日は、一日つめた〜い雨が降り続いて、なんだか薄暗い一日。

一日中夕方だったみたいな暗さ。。。

あ、ちなみに、私は元気です:P
[PR]

# by sshioo | 2010-10-28 17:00

今日の一枚

2月からアメリカに里帰り(?)したときの写真で未だに編集の手が届いていない写真たちは山のごとくありまして。。。

早く片付けて、モデルになってくれたJ家族にも送ってあげたいので、頑張ってます。というか、頑張ります。

それで、編集していて見つけた一枚。

a0057348_112499.jpg


私の妹分のJと、愛犬Blondie。

Blondieの姿勢がなんだか、おばあちゃんみたい。 (Blondieまだまだ若いのに...)

1人と1匹でお話ししている姿が可愛くて、クスっと笑ってしまった一枚でした。

a0057348_1119103.jpg

[PR]

# by sshioo | 2010-10-25 11:05 | アメリカ旅行紀2010

楽しかったぁ〜

a0057348_1844626.jpg
今日は私の行っている教会の記念すべき第一回修養会でした!!

某温泉宿にゆき、テープでメッセージを聴き、皆でお腹いっぱい美味しいご飯を頂き、

希望者は温泉に入り... (私はその間にトランプに興じました)

一日だけの短い修養会でしたが、神様にある愛につながったクリスチャンの兄弟姉妹と

とても良い交わりの時間が持てました。

また、教会の皆様と行きたいなぁ....♪



日々生きて行く中で、仲間と共に神様を見上げて、そして神様の愛を注がれる時間はとっても大切。

自分には、人を愛せる愛などもっていないし、何もできない弱い弱い自分だから。

伝道することも大切だけれど、こうして教会の仲間との交わりも本当に大切だねぇ。

小さな小さな教会だけれど、この小さい教会の中にある大きな大きな神様の愛を誇りに思います。

こんな、素晴らしい時を与えて下さった神様に感謝です。

a0057348_1904310.jpg
大はしゃぎのチッビコ達。

ますます、仲が良くなれて良かったね!!
[PR]

# by sshioo | 2010-10-11 19:23

賜物ってなに?

今日の教会の日曜学校で、賜物の話しになりました。

小学校5年生のSくんに、「Sくんの賜物って何だと思う?」と聞いたら、

「目でしょ、耳でしょ、口でしょ、心でしょ、命でしょ。。。」

目からウロコです。

私は、てっきり、「絵を書くことが上手。」とか、「歌がうまい」とか得意なことを言うのかな。。。と思っていたから。

目も、耳も、口も、命も。。。神様からの贈り物。

そうだね。そうだよね!!と、嬉しくなりました。

子供の、素直な信仰に励まされました。
[PR]

# by sshioo | 2010-09-26 20:06

蔵王

a0057348_1923777.jpg


夏に母と行った蔵王です。
[PR]

# by sshioo | 2010-09-01 15:50

オーケストラ de ジブリ

未だに、アメリカで撮った写真の編集作業をしているshioです。

お久しぶりでございます。

photoshopを使って編集中に、ipodを聞いたり、ラジオを聞いたり、iTuneのラジオをかけたりしておりますが、

今日はたまたま、youtubeで、こんなん見つけてしまいました。




ジブリは、映画も大好きだけど、音楽も良いねぇ。

かっこいいなぁ。
[PR]

# by sshioo | 2010-08-21 19:39

アメリカ旅行紀(1)  〜といっても、まだ日本にいたときのことですが〜

a0057348_10392814.jpg

2月の渡米前にも1週間ほど、お邪魔したN家。

いつでも、両手を広げて私のことを迎え入れてくれます。

ミシシッピでの楽しいこと、辛いことを一緒に通って来た仲間だから、自分の弱い所も知っていて受け入れてくれる

私にとって、家族みたいな存在です。
a0057348_10424299.jpg

カワイイ、カワイイ、私の甥っ子 (in Christ)のMくん。

いつも、一緒に遊んでくれます。
a0057348_10465053.jpg

初めて会った時は、2才にならない頃で、それを思うと本当にお兄ちゃんになったねぇ〜。
a0057348_10542824.jpg

もう一人の、ミシシッピで出会った仲間のMタンも駆けつけて来てくれたよ。

昔から、お姉ちゃんが欲しいなぁと思ってた私だけど、こうして主にある姉達が与えられていることに本当に感謝です。

思いっきり、末っ子気質な私は、いつもいつも甘えさせてもらってばっかりです。
Mちゃんに、Mタン、ありがとうねぇ。。。
a0057348_10552287.jpg

妹のことが可愛くてしょうがないんだね。 Mくん。
a0057348_10555386.jpg

私とのトリプルショットも撮っていただきました。
a0057348_10562352.jpg

まだお腹にいるときからの付き合いのAちゃん。

ねんねすると、自分のあんよをつかむところが、めっちゃくちゃカワイイくて、ベンチにごろんさせて(ママがすぐ隣で落ちないようにスタンばってくれています)撮りました。
a0057348_10564761.jpg

2月の頃は、おすわりも上手になっていたねぇ。

赤ちゃんの成長の早さには、びっくりです。

この笑顔にメロメロだよ。

こうして、ちょっくら疲れて行った私だったけど、N家とMタンとの愛の中住まわせていただいたお陰で、
アメリカに元気に出発することができたよ。

本当に、ありがとう☆
[PR]

# by sshioo | 2010-06-30 16:37

ダウン

土曜日の夜、なんだか暑いのに寒気が...
布団を2枚かぶっても寒い...
体の関節もだるい...

寒いのなら、着ていた短パンのパジャマを、長ズボンのパジャマに着替えれば良いのに、面倒だからそのまま寝ていたら、
暑いコタツに、寒い寒いと入っている夢を見て、目が覚めて。
おかしいなと思って、体温計で測ってみたら38℃!

帰って来て早々、熱を出しました。

何かやらなきゃっていう思いになってしまいそうだったから、まずは神様を見なさいって、ブレーキをかけられたみたいです。

自分が何ができるのかとか、どうしようではなくて、
まずは神様を見上げよう。

こう、今までの4ヶ月の休暇で語られたのにね。
忘れる所でした。

ところで今は、熱も下がって体力も戻って来て、ピンピンしておりま〜す。
[PR]

# by sshioo | 2010-06-13 20:50