A day filled with Joy

今日、急にMississippiに秋が来ました。
昨日までは暑かったのに、今日は20℃前半っていう感じの涼しいと言うか、ぽかぽか陽気でした。
今日の午後に、高校留学時代のホストシスターのために、婚約者との記念写真を撮ってあげたんだけど、
外にいてすごく気持ちがよかった。

a0057348_3154510.jpg
今婚約している、この二人を見ていて、すごく幸せそうだった(^ー^)
二人をみていたら、神様が私に用意していてくれている将来の旦那さんに会うのがとっても楽しみになってしまったわ☆
神様が用意していてくれている彼には、いつ会えるのだろう〜?
神様が決めた時間に彼を私の人生に送ってくれるまで、楽しみに待ってます。
ホストシスターの結婚式は1月の初め。
楽しみだね♪

a0057348_3261275.jpg
ホストシスターカップルの写真を撮った後は、前々から撮りたかったルームメイトとの写真。
秋休みに、ルームメイトのマリーのお母さんが学校に4日間泊まりにきたときに、私のベッドを貸したお礼に、写真立てをくれたの。
その写真立てに、入れるためのマリーと一緒の写真が欲しかったんだ。
右に載っている写真は、写真立てには、入れないんだけど面白いからのせちゃった(笑)
マリーの案です。
マリーのことをルームメイトとして与えられていること、すごい神様に感謝している。
 She is the best roommate ever!!!

夜は、日本人の友達の友達が、日本から来ているからと、夕食会に及ばれしてきました。
神様に祝福された時間をもつことができたよ。
色々な人の証を聞く機会が与えられて、すごく良い時でした。

本当に、今日はたのしい〜一日を送らせてもらいました。
Joy(喜び)は、いつも神様から来ます。
そして、それを与えてくれる神様に感謝できることに、感謝です。
God is soooo good for you and me.
[PR]

# by sshioo | 2005-10-23 03:26

God uses everything for GOOD

今日は授業が終わった後、Emilyに日本語を教えにWesley Collegeに行った。
彼女が今秋休みだということもあって今日は特別5時間の授業!と言いつつも、しゃべっている方が多かった。。。かな?
Emilyには、今学期から日本語を教えているんだけど、とっても楽しい(^^)
彼女はこの前の夏に何週間か日本にMission Tripで来て、今年は夏休み丸々日本の教会でインターンシップをしたいんだって。
その決心に、すっごい感謝!!
すごい、熱心で覚えが早くて教える立場としてはとっても楽。良い生徒をもってます。
その後は、日本語教会にいって、Bible Studyに行った。
帰りは、牧師のさっちゃんとエミリーで、メキシコ料理を食べ、Bob's (Bop's? I cannot rember...) でさっちゃんにシェイクをおごってもらい。
楽しい交流の機会をもてた。
キリストにある姉妹は、私にとっての宝物。
すごい私を支えてくれるし、元気づけてくれる。
彼らといることが、本当に大好き!!
アメリカで色々なキリストにある兄弟姉妹に出会えて本当に私は祝福されている(^ー^)
神様の愛の中で私は本当に育てられている。
そりゃ、良いこと続きっていう訳じゃないけどさ、神様は私が好きじゃないことも良いことのため、私が成長するために使ってくださる。
神様は私にもっとキリストに近づいていってもらいたがっている。
良いことばっかりに、取り組むんじゃなくて、嫌なことも神様が私にやりなさいと行ったことは、素直に神様にあって喜んで取り組んでいきたい。
神様はその度に、手伝ってくれるんだから。神様は私に乗り越えられない試練は与えない。
今まで、嫌なことから逃げることの方が多かったんだけど、今回は逃げないで、立ち向かっていきたい。
だって、神様が助けてくれるんだもん。
現に、神様は私を愛して応援してくれる友達を送ってくれた。
頑張るぞ〜!!


あなたがたは、わたしに悪を計りましたが、神はそれを、良いことのための計らいとなさいました。それはきょうのようにして、多くの人々を生かしておくためでした。
(旧約聖書 創世記 50:20)

神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。
(ローマ 8:28)
[PR]

# by sshioo | 2005-10-15 03:13

Changed my Diary to Blog

Diaryをね、ブログに変えちゃえました。
理由は写真ものせられるから。それだけだったりもするんだけど(^^;)
もっと日記をEnjoyableにしようかなっと思ったのでした。
古い日記は、http://www2.everydiary.com/31252/diary.php?count=no で見れます。

I canged my dairy to blog, but you can still read my old diary at the address listed above.
[PR]

# by sshioo | 2005-10-15 03:12

秋休み

ちょっと、報告が遅くなったんだけど、先週末は秋休みでした。
Ms. Sandy(高校交換留学時代のホストママ)が、Jacksonに住んでいるホストシスターのスーザンところに会いにいくついでに迎えにきてくれたよ。
Ms. Sandyの妹のMs.Suzieもいて、楽しい週末でした。
みんなで、Sticksっていう日本料理のチェーン店にいったり、買い物をしたり、楽しいかった。

a0057348_252581.jpg
日曜日には、ホストママの息子のJimカップルと、Jimの赤ちゃんとあったり。
あっという間に、秋休みは過ぎていってしまったのでした。
Jimの赤ちゃんのLathan。かわいい〜。
赤ちゃんと、子供って本当にかわいいな〜。Lathanには、Photographyの授業でまなんだマニュアルカメラの使い方の練習台になってもらいました。
2ヶ月だけ会っていなかっただけなのに、彼は大きくなっていたよ。
ハイハイもできるようになって、一人ですわれるようにもなった。
赤ちゃんの成長は、本当に早い。早い。

a0057348_2521535.jpg
そうそう、忘れていけないのがMs. Suzieの愛犬のMollyちゃん。
かわいいパグ犬です。
なでてもらいたい時は、きちんとお座りして人の目の前でまつ、かわいいやつです。
座っていると、隣にも座ってきて、かわいいの。
お陰で、私は犬臭くなりました。毛も沢山もらったし(笑)


秋休みも終わって、来週の月曜日は、World Literatureのテスト。
はい、もうインターネットもやめて、勉強勉強!!
[PR]

# by sshioo | 2005-10-15 02:45