人気ブログランキング | 話題のタグを見る

God uses everything for GOOD

今日は授業が終わった後、Emilyに日本語を教えにWesley Collegeに行った。
彼女が今秋休みだということもあって今日は特別5時間の授業!と言いつつも、しゃべっている方が多かった。。。かな?
Emilyには、今学期から日本語を教えているんだけど、とっても楽しい(^^)
彼女はこの前の夏に何週間か日本にMission Tripで来て、今年は夏休み丸々日本の教会でインターンシップをしたいんだって。
その決心に、すっごい感謝!!
すごい、熱心で覚えが早くて教える立場としてはとっても楽。良い生徒をもってます。
その後は、日本語教会にいって、Bible Studyに行った。
帰りは、牧師のさっちゃんとエミリーで、メキシコ料理を食べ、Bob's (Bop's? I cannot rember...) でさっちゃんにシェイクをおごってもらい。
楽しい交流の機会をもてた。
キリストにある姉妹は、私にとっての宝物。
すごい私を支えてくれるし、元気づけてくれる。
彼らといることが、本当に大好き!!
アメリカで色々なキリストにある兄弟姉妹に出会えて本当に私は祝福されている(^ー^)
神様の愛の中で私は本当に育てられている。
そりゃ、良いこと続きっていう訳じゃないけどさ、神様は私が好きじゃないことも良いことのため、私が成長するために使ってくださる。
神様は私にもっとキリストに近づいていってもらいたがっている。
良いことばっかりに、取り組むんじゃなくて、嫌なことも神様が私にやりなさいと行ったことは、素直に神様にあって喜んで取り組んでいきたい。
神様はその度に、手伝ってくれるんだから。神様は私に乗り越えられない試練は与えない。
今まで、嫌なことから逃げることの方が多かったんだけど、今回は逃げないで、立ち向かっていきたい。
だって、神様が助けてくれるんだもん。
現に、神様は私を愛して応援してくれる友達を送ってくれた。
頑張るぞ〜!!


あなたがたは、わたしに悪を計りましたが、神はそれを、良いことのための計らいとなさいました。それはきょうのようにして、多くの人々を生かしておくためでした。
(旧約聖書 創世記 50:20)

神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。
(ローマ 8:28)

by sshioo | 2005-10-15 03:13