人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ滞在記(6) 〜Rくん22歳になる篇〜

ミシシッピでお邪魔させてもらったN家のMっちの弟のR君のサプライズパーティーの模様です。
日本人教会の皆と、N家が仲良くしているアメリカ人カップルも混ざって、Rくんには秘密で誕生日パーティーを計画しました。

Rくんには、私とMっち、そしてM・Tちゃんとガールズナイトをするから、夜は帰って来ないと伝えてありました。
「夜ご飯は、旦那のJさんと何か外で美味しい物でも食べといで。」という素っ気ない姉Mっちの言葉に寂しそうな顔をする弟Rくん。
サプライズパーティーが予定されてる何て、全然気付いていません。

Mっちの旦那JさんがR君をつれ回しているうちに、家ではパーティーの準備に向けて戦闘開始!
掃除係、料理係、飾り付け係に別れて行動開始です。
料理のメニューは手巻き寿司。
外では、風船や飾り付けようテープ、テーブルクロスなどでデコレートしました。
誰かの為に、一生懸命秘密で働くのってわくわくします。

残念なことに、パーティーの準備ができる前に、家に帰って来てしまったRくんとJさん。
Rくんは、どうして、いないはずの皆が家にいるのか、そして、なぜ台所のドアは閉めれられ、皆パタパタしているのか、不思議に思ったことでしょう。。。
っていうか、パーティーのことがバレてしまいました。

サプライズパーティーはバレちゃったんだけど、皆で楽しくRくんの誕生日をお祝いできたました。
ちゃん、ちゃん♪

最後にスイカ割りもしました。
アメリカ滞在記(6) 〜Rくん22歳になる篇〜_a0057348_10365651.jpg

お医者さんのDr.Iの順番の時、彼が目隠しして棒を持っているのを良いことに、車に向かって歩かせたり、
家の壁に激突させたりと好き勝てしたあと、
きちんとスイカの方向も皆で教えました。


アメリカ滞在記(6) 〜Rくん22歳になる篇〜_a0057348_10413369.jpg

半分に切られたスイカを前に野生の血が騒ぎだしてしまった男2人組

アメリカ滞在記(6) 〜Rくん22歳になる篇〜_a0057348_10423578.jpg

スイカ星人も登場!

アメリカ滞在記(6) 〜Rくん22歳になる篇〜_a0057348_10444746.jpg

Mくんのテンションも最高潮に!?

アメリカ滞在記(6) 〜Rくん22歳になる篇〜_a0057348_10455634.jpg

そして、皆で美味しくスイカを頂きましたとさ。

おしまい。

by sshioo | 2008-07-23 10:46