人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ滞在記(9) 〜ジャクソン&フィラデルフィアへのドライブ篇〜

ホストファミリーにお別れを言って、またN家にお邪魔しに行きました。
Mっちと、JさんがSummer Schoolの授業があったので、その間T.MちゃんがRくんとMくんと共に色んな所に連れて行ってくれました。
モールに行って買い物をしたり、バスプロショップっていう大きなアウトドアのお店で実際に売ってる大きな高級ボートに乗ってもしも自分が本当にこのポートに乗れたら気持ちいいんだろうなと想像してみたり(カメラを持って行くのを忘れたのが心残りです)、3歳のMくんが船長になってボートを操縦するふりをしたり。。。
そして、なにより、また食べたくてしょうがなかった、できたての口にいれるとトロケルようなクリスピークリームを気分が少し悪くなるまで食べてみたりもしました(一気に4個いきました!)。
満足です。
忙しいのに、いろいろ連れて行ってくれたT.Mちゃんに感謝です。

そして、アメリカ滞在最後の日には、N家がフィラデルフィアまでドライブに連れて行ってくれました。
途中で、またいい感じの古いアメリカの町で停まって、撮影会開催。
モデルは、N家の皆様です。(あとで、写真をupしますね。)

ところでフィラデルフィアといっても、ミシシッピにあるフィラデルフィアです。
大都会のフィラデルフィアとは、別の小さなミシシッピの田舎町です。
この、場所、むかしホストファミリーが住んでいたことがあって、何回か遊びに行った思い出もある場所でした。
ホストファミリーが住んでた家とか教会とかを見れて懐かしかったです。

それに、さすがJさん。
カッコいい場所を見つけるのが得意なんです!
寂れた感じがカッコいい映画館などもあって、写真を撮ってきました。

アメリカ滞在記(9) 〜ジャクソン&フィラデルフィアへのドライブ篇〜_a0057348_21162639.jpg 
ドールハウスのような可愛いお家も見つけました。
可愛い!!
何回も前に行ったことのあるフィラデルフィアでしたが、N家の御陰で、違うフィラデルフィアが見れました。
連れて行ってくれてありがとうございました!

帰りには、すごい美味しいぃぃぃぃ、、、あれをごちそうしていただきました。
そのお話しはまた後で。

by sshioo | 2008-07-29 21:02